たまにっき

共働きでの教育事情とか。

手帳

手帳を買いました。

2018年のやつ。

目的は休んだ日とか予定とかを見返すためです。

PCだと開けるのめんどくさいので紙最高!

One
Noteをクラウドにおいて手帳替わり案もありましたが、やはり紙のがいいかなーと。


しかし最近の手帳は月曜始まりばかりで、

日曜始まりに限定すると選べる手帳はごくわずか。

(私調べですが、かわいいやつはほぼ月曜始まりです。)


土日は週"末"なのだから末尾に来るべきだ。とか

土日くっついてた方が休みの予定を書きやすい。とか

が主な理由だそうです。


個人的にはカレンダーと同じ方が見やすいので日曜始まり派です。

てかどちらかに統一すればいいのにと思うのは私だけではないはず。