たまにっき

共働きでの教育事情とか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

やる気がでない

色々とやる気がでませんこんにちは。 仕事中もぼーっとすること多々。 昨日は久々に夕飯をつくりました! 麻婆豆腐と鶏肉の味噌汁。 そうしたら全部食べてくれました!嬉しっ! 食べてもらえないと作る気なくすけど、食べてもらえると頑張って作ろうという気…

夜中の3時

はい、夜中の3時ですこんにちは。 10時に子供を寝かしつけて、気がついたらこの時間。わらう。 そしてスマホをいじってたら目が覚めちゃったよ。 最近無駄にツイッターとか人のブログを見るようになってしまいました。 スマホ依存症ですね。 昔好きだった人…

ブログをどこで開設するか

こんにちは。 未だにブログどこで開設するか迷っております。 はてブロでよかったのかな?やっぱりアメブロの方が良かったかな?などなど。 メリットデメリットを表にしたまとめサイトがほしいです。 自分で調べる気力はありません。 (こういうところがよく…

ベルタ(葉酸サプリ)飲んでみた

こんにちは。 妊活といえば葉酸。 葉酸サプリありすぎて選びきれないですが、とりあえず目に付いたベルタというのが5日分お試し100円だったので注文してみました。 まー余分なもの色々入ってるから別のでもいいかなぁと。 てか今ネイチャーメイドのマルチビ…

ドレスのレンタル

こんにちは。 ドレスってレンタルできるんですね。 最近、気軽にネットでレンタル出来ることを知りました。 もっと早くレンタルにすればよかった。 もう、選んでポチっで終わり。 あとは宅配便で届いて、終わったらまた宅配便で返却するだけ。 便利すぎです…

とりあえず書く

こんにちは。 ブログの内容を考えいるとどーも投稿が疎かになってしまいます。 でも凝ったものを週1で投稿するより、雑でもいいから毎日やった方が良いと聞くので、何かしら書いていきたいなぁと筆を取った次第です。 続けるって大事!! はい!今日はこの辺…

絵本

絵本を買いました。 はらぺこあおむしとおすしのずかん。 はらぺこあおむしは絵本全部が歌になっているんですね。 息子があおむしの歌大好きなので、買うことに。 普段絵本は図書館で借りてます。 で、子供が気に入ったものだけ買うようにしています。 もっ…

家での遊び方

天気が悪いと仕方なく家にこもるわけですが、 2歳半の子供が大人しくしているわけがない。 ブロック、お絵描き、おままごと、おやつ。 これらを遊び尽くしたあと、 追いかけっこが始まりました。 家の端から端までグルグル回るわけなんですが、シャトルラン…