たまにっき

共働きでの教育事情とか。

直線を引けるようになった

くもんドリルを買って早数か月。

買うのが早かっただけだと思いますが、ようやくまっすぐ線が引けるようになりました。

2歳2か月!わーい。

次はL字なんですが、どうも直線の要領でスタートからゴールまでショートカットしてまっすぐ引いてしまうので

またしばらく練習が必要です。

 


しかし私の教え方が下手が故、

「ここ曲がるんだよ~」

「お母さんの指のあとついてきて~」

以外にペンを誘導するうまい言葉が思いつかず。。


何か道をたどらせる良い方法はないものかと考えた結果、

そうです!迷路です!!

というわけで今週は迷路遊びをやってみようと思います。

 

 

*メモ*

2歳3か月

覚えたもの(町中で見かけると教えてくれる):

あ、え、A、K、W