たまにっき

共働きでの教育事情とか。

美的ヌーボ、解約は電話のみ

またもや購入した美的ヌーボ。
気のせいか、体調が悪いせいか、今回非常に飲みにくく、
半分に割ったやつを2日に1回飲むのが限界でした。

前からですが、 錠剤がでかすぎて飲むときに喉に突っかかってなかなか辛い。
で、今回は毎回突っかかって、 飲み込むために大量の水を飲むことになり、 水だけでお腹いっぱいになり、つわりで気持ち悪い。。。

これなら普通に小さい錠剤の葉酸鉄分サプリ飲んだ方がいいですね 。

というわけで毎月お届けコースを選んでいたので解約することにし ました。

ところが、 注文はメールなのに解約は電話のみ受け付けという解約しにくさ。

本人確認の観点から解約は電話のみで受け付けとのことですが、
注文時は本人確認しなくていいのかよ... と解約した人は皆思っている...はず。

電話応対自体は可もなく不可もで、普通に解約できました。

粒が大きい件については、

「自然のものを使っていて、どうしても大きくなる。 粒を増やすと飲む数が増えてしまうので飲めるぎりぎりの大きさで やっている」

とのことでした。

飲む回数増えてもいいから2粒にすればいいのでは。 と個人的には思います。

そしたら1日分を2日に分けて飲めるしね。

私も専門家ではないド素人ですが、心の声としては

(ビタミンは小分けに摂取した方がいいんやで。 一気にとると摂取しきれない成分はでてくんやで。)

(てか1袋5粒を一気に飲んだら色々過剰摂取ですよ。。。)

と思いましたが、 電話口でオペレーターの人に言ってもしょうがないのでそのまま電 話を切って終わりました。


しかし、つわりの人にはかなりきついサプリだと思います。

 

ちなみに電話受付時間は平日の10時~17時です。
非常に電話しにくい時間帯だと思います。
いかに解約させないかを考えた結果がこれって感じですが、 まぁ分かりやすいのは嫌いではないです。