たまにっき

共働きでの教育事情とか。

適当に書く

こんにちは。

 

なんでこんなに囲碁ブログないの!?という思いから、ブログを立ち上げたわけですが、

囲碁に関して書こうとするとえらく時間がかかります。

他者に囲碁を説明するのであれば碁盤の画像ないし写真も必要ですし。

 

囲碁ブログが少ない理由がわかった気がします。

 

というわけで、囲碁以外の私生活とかについても書いていこうと思います。

 

現在の私の状況です。

2歳男子を育てながらフルタイムで働いています。

時短勤務の申請はしているのですが、毎日8時間働いています。

仕事は技術系です。いわゆる理系女子ですが、いまいち中途半端な立ち位置だと思います。

昨年囲碁にはまって趣味でぽちぽちやってます。

毎日ネタがあるかわかりませんが、頑張ります。

 

さて、1回目はなんで日常について書こうと思ったか。 

1番の理由は子供です。

子供って成長が早い。

1日ごとに出来ることが増えて言葉も増えてどんどん成長していく。

大人と生きているスピードが違うというのを実感しております。

このスピードについていけないおかあちゃん私。

あれ?1ヶ月前どんなんだっけ?

となることもしばしば。

 

そんなとき!

 

そうブログです。

書き留めておけば振り返って懐かしむことも出来るじゃない。

というわけです。

 

以上。