たまにっき

共働きでの教育事情とか。

夜中の3時

はい、夜中の3時ですこんにちは。

 

10時に子供を寝かしつけて、気がついたらこの時間。わらう。

そしてスマホをいじってたら目が覚めちゃったよ。

最近無駄にツイッターとか人のブログを見るようになってしまいました。

スマホ依存症ですね。

昔好きだった人のブログを見てるのですが、正直人の日常がどうだったとか読んでもなんの役にも立たないのに、見ちゃうー!

(昔世界一周ブログとか旅行ブログを読むのが好きで、色々なブログを読んでいました。その人たちが現在は落ち着いて旅行より日常の出来事メインで日記を書き続けていたりするのです。)

そう、人の日記を読んでいるだけの状態...!!!

昔は読みながら「ここ行ってみたいなー」とか「このお店今度行ってみよう」的な、何かしら得るものがあったのですが、

今は「へーー」ですよ。

知らない人が知らない人と遊んで楽しかったらしい。

知らない人の子供がかわいい。

というもはやどうでもいい情報しか入ってこないのに見ちゃうー。

ダラダラスマホはいかんな。

 

というわけでネット禁止で行きましょう!

もちろん調べ物はしますが、今見る必要がないブログとかツイッターはやらない方向で...。