たまにっき

共働きでの教育事情とか。

3回目の妊娠と不安

こんにちは、たまです。

 

妊娠が発覚して初の診察へ行きました。


...がまたもや流産の可能性ありとのこと。

 

最終生理日から計算すると6週目(6w3d)なのですが、胎嚢4.2mm。

「週数からすると小さいので今回も流産の可能性があります。1,2週間後にまた来てください。

お腹が痛くなったりしたら連絡くださいね。」

とのことでした。

前回流産通告された日は病院で鼻水垂らして泣いたものですが、
今回は「またかーでもまだ決まったわけじゃないしなー。」くらいの感じです。

というのも、あくまで個人の推測ですが、
排卵日からすると現在5w0dくらいの気がしていて、それが唯一救いになっているのかもしれません。

しかし今回ははっきり言ってくれる先生でよかった。
例え可能性でも指摘してくれるのは個人的には嬉しい。
前回は少し小さいけど順調ですね^^と言われてからの出血だったので。

 

さて次回1.5週後くらいにまた診察に行きたいと思います。そのときは6週半ばでここで心音確認出来るかどうかです。

不安な1週間になりそうですヽ(´o`;