たまにっき

共働きでの教育事情とか。

予定を立てる

さてさて、今後の予定を立てたいと思います!

予定大事。

 

2人目計画については旦那さんの転職次第とします。

まずは自分の目標ね。

正直、やりたいことも何もないのですが、やりたいこと探してたら時間ないのでとりあえず1番近そうな勉強からはじめときたいと思います。

 

1.TOEIC

とりあえず700点目指す。

ちなみに

前回結果:505点

過去最高:620点(5年前くらい)

 

というわけで、単語と長文頑張ればいけなくはない...はず。

世間一般的には700点ってすごいらしい。本当かどうかは知りません。

幸いなことにカウチサーフィンのおかげでリスニングは思いの外高いので、地道に頑張るということで。

 

2.基本情報:10月の試験受ける。

 

これも頑張ればいけなくはないはず。

プログラミングのPythonがどんな感じかによりますが、最悪表計算選択すればいいかなーという打算はあります。

 

最近頭腐ってて考える力がほぼ0みたいな感じなので問題解く練習から頑張ります。

先輩にも物事の本質考えろ!って言われましたしねぇ。