たまにっき

共働きでの教育事情とか。

夫と喧嘩と

夫婦喧嘩です!!(1年ぶり4回目)

 

夫の言い分

•色々雑(物置きっ放しとか)

•指摘される前に色々気づいて欲しい

 

妻(私)の言い分

•もっと育児家事手伝って

•めんどくさくなって逃げないで

 

はい、テンプレのような言い分ですね!!

ちょっと色々あり、お互い足元揺らぐ上の情緒不安定。

2人とも精神的にまいるってなかなかないので、絶対空気悪くなるだろーなーと思っていた矢先の喧嘩。(てか一方的に私が怒られる)

なかなか難しいですね。

子育てにいっぱいいっぱいで、服とか物とか置きっ放しになっちゃうんですよねぇ。

違う部屋から持ってきたものとか、

すぐしまうべきなのは理解しているのですが、「先に子供の手洗って着替えて、服洗って床拭いて〜」とかやってると忘れてしまうんですよねぇ。はっはっは。

そこで旦那が服洗って床拭いてくれれば、すぐにものしまいに行けるんですけどね。

しかしこれも典型的な被害者女子みたいな思考なんだろなぁ。

難しいなぁ。